rococo

「いい匂い!」1推し香水を見つけたいあなたへ。リアルな匂いをお伝えするブログ

【超必見】香水で女性にモテよう!!

「今、気になっている人がいる!」🥰

「今、好きな香りに包まれたい!」☺️

そんな人、超必見‼︎  

 

1推し」香水をご紹介します!!🧐

 

 

こんにちは、rococo(ロココです!😊

 

今回ご紹介する香水は、

 

メゾン•マルジェラのコーヒーブレイクです‼︎

 

f:id:brabel:20220129153840j:plain

メゾン•マルジェラ コーヒーブレイク

 

一緒に「モテる」香水を学んでいきましょう。

 

 

"1.リアルな香り"

まず、リアルな香りについてお話しさせていただきます。

 

全体的にバニラのような甘い香りが、主体となっています。

 

コーヒーブレイクという名前ですが、コーヒーのような渋さ、深みなどは、あまり感じることができませんでした。

 

しかし、落ち着きのある香りで、思わず古民家カフェを想像してしまうような、オシャレな香水です。

 

 

"2.香りの変化"

ここでは3つの時間に分けて、香りの移り変わりについて解説していきます。

 

まずは、ファーストノート(30分まで)。

 

スパイシー且つ、甘さの強いバニラが主体となっております。

 

また、ウッド調の香りも感じられます。

 

森林という感覚ではなく、木の枝や木の葉のような、渋さのある香りが身を包みます。

 

次に、ミドルノー(30分〜1時間)。

 

ファーストノートの時よりも、甘さの主張は収まっており、スッとバニラの甘さが鼻から抜けるようになりました。

 

香りのイメージとしては、バニラは主体的ですが、ミルクとバタークッキーが机の上に並べられた感覚です。

 

甘さの中にも、温かみを感じる香りに変わりました。

 

最後に、ラストノート(1時間以降)。

 

バニラの甘さと同時に、レモンのような柑橘系の香りが鼻に抜けて、甘さと爽やかさのバランスがちょうど良く感じます。

 

最初のトップノートと比べると、より軽い甘さになった印象を受けました。

 

"3.成分について"

ここでは、この香水はなぜコーヒーの匂いではなく、バニラの匂いがするのか。

 

この香りが与える効果。などなど

 

この香水の成分について深掘りして行きたいと思います。

 

まずは、主にこの香水に使われている成分を紹介していきます。

 

サリチル酸ベンジ、リナロール、クリマン、リモネン、シトロネトール などがあります。

 

上記のサリチル酸ベンジ、シトロネトールは主にバニラにような甘い成分を持っています。

 

また、リモネンはレモンオレンジの皮に豊富に含まれている精油成分です。

 

その他の成分も見てみましたが、コーヒーに関する成分は入っていませんでした。

 

このことから、この香水で表現をしたかったのは、コーヒーが主体ではなく、その周りの景色香り場所などではないかと考えました。

 

f:id:brabel:20220129155235j:plain

 

次に、この香水が与える効果というものに迫っていきたいと思います。

 

ここで注目していただきたい成分が リナロール です‼︎

 

この成分はクロモジ精油に含まれる成分です。

 

主にどのような効果があるのか解説していきます。

 

成分自体は、芳しい香り、心落ち着くフローラル系の香りにも使用されています。

 

これだけではありません!

 

皮膚にも影響が良いことから、化粧水などにも使われています。

 

また、この香りを嗅ぐことにより、幸福感リラックス効果があるとされています。

 

f:id:brabel:20220129155321j:plain

 

このことから、家の中でも香水を楽しむことができます。

 

"4.オススメしたい人"

ここでは、この人にはオススメしたい!

 

しかし、この人にはオススメはしない!というのをズバッと答えたいと思います。

 

以下の10項目だけ、お答えしていただきたいです。

 

オススメ度を検査いたします!

 

□ バニラの香りが好きだ!

□ 爽やかな香水より、奥の深い香水が欲しい!

□ ウケの良い香水が欲しい!

□ 香りの移り変わりを楽しみたい!

□ 人と被りたくない!

□ 持続時間が長い方が嬉しい!(1日中香る)

□ どうせなら、パッケージが可愛い方が嬉しい!

□ 学校ではなく、休みの日などの遊ぶときに付けたい!

□ 香水を付けて、リラックスしたい!

□ とにかくモテたい!!

 

9個以上当てはまるあなた、、、

 

今すぐ買ってください!😂

 

間違いなく「1推し香水」になるでしょう。

 

オススメ度:1推し香水レベル!

 

 

アマゾンの方↓↓↓

 

楽天の方↓↓↓


 

 

 

7個以上当てはまったあなた、、、

 

オススメ度:スタメン香水レベル!

 

最初は違和感や、独特さが気になると思います。

 

しかし、周りからの評判が良く、自分自身もこの香水が好きになるでしょう。

 

大きいサイズの100mlではなく、小さいサイズの30mlから挑戦しましょう。

 

 

アマゾンの方↓↓↓

 

楽天の方↓↓↓


 

 

 

最後に、7個以下だった人。😭

 

オススメ度:見送り香水レベル!

 

無理して買う必要はないでしょう。

 

香水初心者の方もいらっしゃると思いますが、あまりオススメしません。

 

理由としては、「香り甘さ」「価格」「学校では付けられない 」というところにあるでしょう。

 

f:id:brabel:20220129155414j:plain

 

しかし、どうしても気になるよ!モテる香水を嗅いでみたい!

 

という人もいらっしゃると思います。

 

そんな方には、10mlがございます!!

 

10mlでしたら、価格も跳ね上がらないですし、3ヶ月くらいお試しすることができます。

 

間違いなくオススメの香水なので、一度チェックしてみても良いかと思います。

 

 

アマゾンの方↓↓↓

 

楽天の方↓↓↓


 

 

 

"5.最後に"

結論言います。

 

モテます!!

 

ブルガリディオールのような男っぽい匂いではなく、女の子も大好きな甘い匂いがウケが良い理由でしょう。

 

また、私は自宅で読書をするのですが、その時にも1プッシュします。

 

落ち着きますよー。☺️

 

持続時間も朝に1プッシュするだけで、夜まで残ってくれます。

 

男女。性別関係なくオススメの香水です。

 

ぜひチェックしてみてください!

 

私と一緒に、あなたの「1推し香水」を見つけましょう。