rococo

「いい匂い!」1推し香水を見つけたいあなたへ。リアルな匂いをお伝えするブログ

【超必見】香水で大人な女性になろう!

子供っぽい女性から、大人っぽい女性に生まれ変わりたい!」🤨

そんな方、超必見‼︎  

 

1推し」香水をご紹介します!!🧐

 

 

こんにちは、rococo(ロココです!😊

 

今回ご紹介する香水は、

 

トム フォードのロスト チェリーです‼︎

 

f:id:brabel:20220129202638j:plain

 

一緒に「大人な」香水を学んでいきましょう。

 

 

"1.リアルな香り"

まず、リアルな香りについてお話しさせていただきます。

 

香りの第一印象は、「大人っぽい」でした!

 

一瞬、酸っぱさのあるチェリー? と思いきや、

 

芳醇な甘い香りが、丸く身を包んでくれる。

 

アルコールという感じではなく、チェリーの果実をそのまま腕にのせているような感覚でした。

 

そのくらい「上品」で「大人っぽい」香水という印象です。

 

"2.香りの変化"

ここでは3つの時間に分けて、香りの移り変わりについて解説していきます。

 

まずは、ファーストノート(30分まで)。

 

酸味の強い香りから、時間が経つごとに甘さが増していき、

 

フラワーの香りと共に、鼻から抜けていきました。

 

まるで、目の前にチェリー畑が広がっているような感覚です!

 

f:id:brabel:20220131215140j:plain

 

次に、ミドルノー(30分〜1時間)。

 

ファーストノートの時よりも、ややスッキリしたような印象です。

 

香り自体は、あまり移り変わっておらず、スッとチェリーの香りを味わえます!

 

最後に、ラストノート(1時間以降)。

 

ベースとなっている、甘いチェリーの香りは変わっていないようです。

 

しかし、フラワーの爽やかな香りが増している印象を受けました。

 

チェリーの丸く甘い香りと、フラワーの爽やかな香りがより、上品さを演出してくれます。

 

甘いチェリー:6

フラワーの香り:4

 

このような感じです。

 

"3.成分について"

ここでは、なぜこの香水が上品な香りを生むのか。

 

この香りが与える効果。などなど

 

この香水の成分について深掘りして行きたいと思います。

 

まずは、主にこの香水に使われている成分を紹介していきます。

 

リナロール、酢酸ベンジル、シンナミルアルコール、オイゲノール、イソオイゲノールなどがあります。

 

上記の酢酸ベンジルは、主にチェリーのような甘酸っぱさを持っています!

 

また リナロールは、スズランやラベンダーなどの、芳醇なフラワーの香りが楽しめます。

 

このため、チェリーの甘さと、フラワーの香りで上品な香りを演出しています!

 

その他の成分を見てみましたが、チェリーの成分よりも、シナモンの成分が多めに入っていました。

 

このことから、チェリーの匂いと錯覚していましたが、シナモンの匂いが感じられるようになりました!

 

思わず、りんごパイを思い浮かべてしまいます‼︎

 

f:id:brabel:20220131215327j:plain

 

次に、この香水が与える効果というものに迫っていきたいと思います。

 

ここで注目していただきたいのが、シナモンの効果です!

 

シナモンは主に、血流の改善に役立ちます。

 

香水を嗅ぐことによって、体の冷えを取り除き、血の巡りをよくする成分が含まれています。

 

この記事を読んでいる多くの人は、女性だと思います。

 

顔の温みが取れるのは、女性にとって すごく嬉しいことだと思います!

 

これだけではありません!

 

血流がスムーズになり、肌のシワやくすみ、目のクマの改善や、抜け毛や骨が脆くなるのを予防する効果も得られます。

 

このことから、香水を美容にも反映させることができます。

 

"4.オススメしたい人"

ここでは、この人にはオススメしたい!

 

しかし、この人にはオススメはしない!というのをズバッと答えたいと思います。

 

以下の10項目だけ、お答えしていただきたいです。

 

オススメ度を検査いたします!

 

□ 気になっている人がいる!

□ 色気のある香水が欲しい!

□ 甘い匂いが好きだ!

□ 最初の香りのままが良い!

□ 人と被りたくない!

□ 持続時間が長い方が嬉しい!(1日中香る)

□ どうせなら、パッケージが可愛い方が嬉しい!

□ 学校ではなく、休みの日などの遊ぶときに付けたい!

□  高級感のある香水が欲しい!

□ 香水を2個以上持っている!

 

9個以上当てはまるあなた、、、

 

買いましょう!😂

 

間違いなく「1推し香水」になるでしょう。

 

オススメ度:1推し香水レベル!

 

 

アマゾンの方↓↓↓

 

楽天の方↓↓↓


 

 

7個以上当てはまったあなた、、、

 

オススメ度:スタメン香水レベル!

 

甘さが気になる方がいると思いますが、甘さだけではなく、酸味もあるので、思っているよりは主張は強くないです。

 

大人な女性になりたい!」「気になっている人がいる!」という方は、挑戦してみてはどうでしょうか?

 

大きいサイズの50mlではなく、小さいサイズの30mlから挑戦しましょう。

 

楽天の方↓↓↓


 

 

最後に、7個以下だった人。😭

 

オススメ度:見送り香水レベル!

 

価格帯も高いですし、無理して買う必要はないでしょう。

 

理由としては、「大人な匂い」「高級感」「香水を2個以上持っている」というところにあるでしょう。

 

やはり、この香水はつけていく場を選びます!

 

例えば、学校などには不向きです。

 

また、スポーツやよく動く日にも不向きでしょう。

 

しかし、プライベートでショップに行ったり、ご飯を食べる時などは、

 

全然大丈夫です‼︎

 

むしろ褒められます!😘

 

どうしても気になる方は、サンプルなどが売っていますのでチェックしてみてください!

 

"5.最後に"

この香水をつけることによって、

 

自分に自信が持てます!

 

上品な大人になれます!

 

カッコいい大人になれます!

 

f:id:brabel:20220131214521j:plain

 

これまでは、主に女性に向けて説明していました。

 

しかし、チェリーの甘酸っぱさということもあり、男性にもオススメしたい香水です!

 

ちゃっかり、私も狙っています!😂

 

男性の方は30mlからがオススメです!

 

持続時間も朝に1プッシュするだけで、夜まで残ってくれます。

 

男女。性別関係なくオススメの香水です。

 

ぜひチェックしてみてください!

 

私と一緒に、あなたの「1推し香水」を見つけましょう。